top of page
検索
  • 執筆者の写真yoshitaka

加圧ピラティス 体験について

更新日:1月12日

毎週金曜日午後は「ピラティスの日」

yoga&pilatesトレーナー&加圧トレーナーのLALAトレーナーによる『加圧ピラティス』体験のお知らせです。

加圧トレーニング

■加圧ピラティス体験

会期 |毎週金曜日

時間 |完全予約制 1人45分

金額 |5,500円(税込)

ピラティスってなに? 加圧ってなに? といった超初心者さんにも、マンツーマンのパーソナルレッスンになりますので安心して体験して頂けます。

常時トレーニングをされている方の新しい刺激としてもおすすめです!

2024年こそは美容と健康のために運動習慣を手に入れたい!と思っている方の良いスタートになりますように!


■加圧ピラティスとは?

安心・安全な米国FDA認可の加圧サイクル®機能を使った、適切に血流を制限した状態で行うピラティスです。徐々に圧を上げ、加圧除圧を繰り返しながらピラティスを行うことで、成長ホルモンの分泌増加などにより、様々な効果が短時間・短期間・軽量負荷で期待出来ます。

専門の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧をかけながら、目的に合ったピラティスを実施します。 ≪主な効果効能≫ 若返りホルモンと言われている成長ホルモンを獲得 フレイル予防となる健康的な筋力増加 血行促進で身体をリカバリー

加圧ピラティス
プロップスピラティス


加圧ピラティスQ&A

Q1.加圧をすることによって体にはどんな作用がありますか? 血流が良くなります! 加圧ベルトで血流を制限し、その後圧力を除くと血液が流れやすくなります。加圧前の血液の流れにくさを1とすると、加圧すると流れにくさは1.7倍になリます。それが除圧すると0.6まで下がり、血流が増大します。 Q2.軽い負荷でも効果が上がると聞きましたが…

500mlのペットボトルの重さで充分です! トレーニングと聞くと重いダンベルなどを持ち上げなくてはならないと思いますが、加圧トレーニングなら500mlのペットボトルの重さで充分に効果が上がります。 Q3.適正な圧とはどのくらいですか?

人によって異なります。 加圧する圧力には、その人に合った適正な値があリます。専門のトレーナーが適正な圧力を設定しますので、その圧力を守ってトレーニングします。


Q3.あまり筋肉はつけたくないのですが… すぐにはボディービルダーのようにはなりません。 ボディビルダーのようなムキムキの筋肉は、それなりの食事とトレーニングを積まないと出来上がリません。 ボディビルダーたちも大会前のパンプアップや、アスリートのトレーニングにも用いられております。



ピラティスで笑顔に

様々なエクササイズを体験して頂き、スポーツを通して笑顔に!

ピラティスと加圧トレーニングの相乗効果を体感してください。 皆様の健康的で活動的な1年のスタートとして、素敵な体験会になりますように。 『good aging, with more beautiful』

皆様のご予約をお待ちしております。

閲覧数:516回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page